April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

皮膚科でできること!レーザーシミ取りをやってきた

 最近、こめかみ付近のシミが気になってしょうがなかった。

乾燥肌だから、
年齢だから、ってのもあるけど、

きになってしょうがない・・・



アトピー、貧血症で
いつもお世話になっている西銀座診療所の先生のところ。

どうしようかな〜って、
ずっと、迷ってみたけど、
重い腰をあげてみた。

予約も特にいらなくて、
診療時に「シミ取りのレーザーをしたいんですけど」って申告して、
先生のちょっとした診察してもらって、
レーザーが温まるのを20分待つだけww

彼が重度のアトピー用の点滴が30分かかるので、
調度良いと、先生はテンション上がる。
よくわかんないぞ、ほんと、おもしろい先生なんだな

いつもの診察室のベットに横になって、
どきどきしながら、待つ。
先生「輪ゴムで弾かれた感じがするよ〜
パチ!
ほんとだ〜イタッて感じ。
数回、パチパチして、
レーザー後のカバー用の軟膏をつけてもらって、
あっというまに終わり。

ひりひり
いたひ・・・

鏡で先生とチェック。
先生「赤いのが、黒くなって、瘡蓋になるよ〜
「来週、経過見るからきてね

いつもの貧血の鉄剤と、ビタミン剤、
カバー用の軟膏をもらって、
終了。
レーザー治療費は1万円。
美容液よりちょい安いくらい。
ちまちまシミ消し用の美容液塗るよりは、
断然お得な感じ

1時間くらいしたら、
痛みも引いて、
赤いのが、黒くなってきた。
2週間後が楽しみ

comments

   

trackback

pagetop